タイトルのこれ、今まであまり使用機会はすくなかったですよ。
てか、正直これなんなん?どこで使うん?なんて思ってたんですよ。
だって、開始タイミング、終了タイミング、開始パラメータ、終了パラメータを指定するんですよ?
この時点で愚かだなーと思われてる方も多いと思いますが
目からウロコだったので続けます。
Continue Reading >>
Python PIL で Pixel Picker 開発 (AEスクリプト)
少し前にピクセルピッカーAEスクリプトに関してエントリーしましたが
ちょっと試しにやってみたんですよ、PythonでPILを使って。
そしたらなんと、、、!!
とりあえずご興味のある方は続きをお読みください。
Continue Reading >>
AfterEffects Auto Pixel Picker スクリプト
超便利なんです、、、
とは言い難いんですが、なんとなく面白いというか発想は悪くないような気がして
一応常時使用するスクリプト群に入れ続けている自作スクリプトです。
Cineware for Illustrator
[markdown]
本国の**MAXON**さんから**Adobe Illustrator** 用の**フリープラグイン**
**Cineware for Illustrator**をリリースしましたってことで
アナウンスのメールが来たので早速インストールしてみました。
Continue Reading >>
Mac Thunderbolt ブリッジ
Cinema4DでのTeamRenderや、AEのフォルダ監視、ネットワークレンダーなど
複数台でのレンダリングを活用することがごくたまーにあります。
今まであまり気にせず1000baseの有線LANやWiFiで使っていましたが
TeamRenderクライアントの接続テストをしてみるとどうやら遅いようです。
Continue Reading >>
AfterEffects タイムライン横のクイックアクセスランチャー
[markdown]
**Cinema4D R19**を今までより快適に使うべく
**R18**の時に使用していたレイアウトを引き継ぎ、改良して今はある程度落ち着きました。
そこでオブジェクトブラウザでクイックにアクセスできるように
**ヌルの新規作成、PSRリセット**などを上部に配置しました、、、、
これ、AEでも同じようなことがあるんじゃないかなーと思い
新たにタイムラインの横用のクイックアクセスランチャーを作成してみました。
Continue Reading >>
Cinema4D Cycles 4D でのディスプレイスメント
[markdown]
惑星っぽいのを作ってみました。
昨日が2017年の中秋の名月だったからということは関係ありません。
Continue Reading >>