vimeoでXPのFluidをいろいろみていたところ
有料販売のチュートリアルがあったので参考にしてみました。
とろみのある質感も含めなかなかよくできましたね。
3DモデルとモーキャプデータはともにMixamoで調達して、アニメーションレイヤでループを作ってまいます。
ただ、これキャッシュをとるのに無茶苦茶時間がかかります。
トータル360Fで今回の96F分をキャッシュするのに12時間で残は200時間!
なおかつ、コリジョンなどダイナミクスが入っているからかキャッシュビルドのContinueができません。
キャッシュ中はC4D自体も拘束されるため一本勝負で数百時間をキャッシュをかけるのはちょっと現実的ではないですねー。
しかも、挙動に謎の水平移動のような箇所もあるので設定を見直す必要もありそうですね。
やっぱシミュレーションは奥が深い。似たようなことをやろうとするとHoudiniでも重いのかってのが気になりますね。
それ専用のStormもちょっと気になる、、、