直近の仕事で新しい分野の仕事です。
戦術音楽ユニット ワルキューレ 1st LIVEのステージ演出用のプロジェクションマッピング映像制作です。
いつも通りのアニメの仕事じゃん
と思われる方もいるかと思いますが、結構違いました。
素材として本編映像を使うこともありましたけれど、
ステージ形状に合わせる必要があったり、しかしそれに収まりすぎるとカッコ悪かったり
といい勉強になりました。
一緒に作業した周りの方々、特に今回オファーをいただいた先輩にはご迷惑をおかけしてしまいました。
今回は、アニメの本編映像に関するテクニカル的なことや
ステージ形状に合わせたプロジェクションマッピング用の
王道だまし絵素材映像のような作業もさせていただきました。
全ての公演が終了したところで、解説ページを設けようと思っておりますので
それまでしばしお待ちください。
もちろん、C4DとAEでの作業が殆どですが
古巣、サテライトからデータ提供をしていただいて
FBXコンバートでアニメーション、テクスチャ再現したものもあったりします。
※アニメの本編映像・素材はは使用許諾がシビアなため解説には使用しない方針です。